« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月21日 (木)

そろそろ梅雨入り来そうですね

5月も早いもので、2/3が過ぎてしまいました。

GWも明けて少しゆっくりとした日々が続いていますが、そーいえば、今朝がた雨が凄く雷が鳴ってたみたいで…

自分、雷は全然気づかなかったのですが、3時位から土合は雨が激しかったです。

そろそろ梅雨入りなんですかねーーと言うことでちょっとポチッと調べてみました。

気象庁のデータですと、1951年から、2014年までの梅雨入りのなかで、

もっとも早い梅雨入りは1963年の5月6日頃で、もっとも遅い梅雨入りは1967年と2007年の6月22日頃だった

そうです。凄いですねー。一ヶ月半も開きがあるそうです。

そこで、ここ最近の関東地方の梅雨入りはと言うと、一昨年6月10日頃、去年は6月5日頃だったそうです。

さてさて今年はいつ頃梅雨入りするんですかね。

梅雨が長いとお客様出歩きずらいし、短すぎると水不足。でも、自然あっての地球ですからね。

その日その日を前向きに考えて行きましょー(^o^)!!

さて、ちょっと飛びますね。数年前から、サントリーさんがカクハイを流行らせてから、

流行りを越えて、選択肢の1つとして、ハイボールが

定着化してきました。居酒屋さんでも1杯目からハイボールは当たり前のように思います。

ウィスキーはもちろん、リキュール類や、日本酒、ワインなどでも、

皆さん色んな飲み方で楽しんでますね♪♪ハイボール=炭酸水が一般的ですが、トニックと炭酸水で、

ソニックスタイルで楽しんで見るのも良いですよ(^^)d

これから、暑い暑い夏が来ます。(その前に梅雨が来ますが(^-^;!)喉が渇いたらクッとシュワシュワを飲んで

リフレッシュしてみて下さいませ(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月11日 (月)

台風6号来ますよー

最近ホントに快晴続きで過ごしやすい陽気でしたが、来ましたねー台風6号。

皆さん、お出掛けの際は風が強くなるそうなのでお気をつけ下さいませ。

先日、メジャーリーグイチロー選手が昨日の試合で魅せてくれましたねー(^-^)/

ベテランの味と言いますか、経験からでたプレーとでも言いましょうか、なんとも素晴らしいトリック

プレーでした。イチロー選手、ライトを守っていました、ランナー代走で一塁、1打同点の場面で

フェンスに当たるライトオーバーの大飛球、当然ランナーはホームまで、返れるであろう打球。

イチロー選手はあたかも落下地点に入り、捕球します的なスタンス、ランナーはそれを見て、走るのをやめて

打球確認、そしたら打球はフェンスに直撃、イチローもすかさずボールを捕球後内野へ送球、ランナーは

フェンス直撃後走り出しましたが、三塁ストップ。イチローの神業トリックプレーで同点を阻止しました。

結果はその後点数を取られてしまい、負けてしまったそうですが、イチロー選手のプレーに素晴らしいなあ

と、感じました。ちょっと気になった方はYouTubeでチェキって見て下さい!

季節の変わり目です。変な風邪などにやられないように、うがい手洗いはしっかりとですよ(^^)d

来週の月曜日5月18日から、オーナーがスコットランドに出発します。最近飛行機事故が目立っちゃってて

心配ですが、何事もなく無事に帰国してもらって、今年の新商品を味わいたいですね(*^^*)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)

GW始まりましたー(^-^)/

もう暖かいと言うよりは暑くなってきました。

ボチボチ夏日(25℃)な日もありますが、今時期は乾燥してて過ごしやすいですね。

GWに入りお出掛けされる方や、地元に帰る方などいらっしゃいます。

そして、GWなんて関係なくお仕事の方もいらっしゃいますね。

お出掛け中や、帰省中、お仕事の方もお車で移動される方は交通事故等には、十分気をつけてください。

初心者マークの方たちもちょっと運転に慣れてきた頃だと思います。

過信せず安全運転でお過ごしください!
 
そこで、ちょっとオススメスポットを1つ。

去年見てきたのですが、国営ひたち海浜公園のお花、ネモフィラがとても綺麗でした。

ネモフィラというお花は「ハゼリソウ科ネモフィラ属」という分類らしく、北アメリカ原産の一年草で

和名を瑠璃唐草(るりからくさ)と、言うそうです。

神栖からざっくりと2時間位で行けると思います。

天気が良ければ青色の空、辺り一面青いお花、とても気分が晴れると思います!!

気分が晴れれば何かにお悩みの方は、もしかしたら良いヒントが浮かんで来るかも知れませんね!!

病は気から、想いは華から。

お暇な方は是非楽しんで来てみて下さいませ(*^^*)!!

アイランズチーム GW中お休みなく元気に営業してますので、

一緒に楽しく過ごしましょう(^^)d

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »